« 浅草つづき | Main | 「ああ、還って来たぜ!」と思う風景 »

JOCVボランティアフェスタ

青年海外協力隊の設立40周年を記念して10月29日代々木公園に隣接するNHKホールにて式典が執り行われた。式には小泉首相、天皇陛下皇后さまをお迎えして各国大使館員が参列し盛大に行われた模様。私は残念ながらこの式典には出席できなかったのだが。
翌日の昼ケニア派遣(1977~1980年にかけて)のOB、OGの有志が集まって食事会を行った。食後に代々木公園で行われている「JOCVボランティアフェスタ」の会場へ出かけてみた。数十か国に及ぶ出店があり、各国の料理が紹介されたり物産が展示されこちらも盛況であった。
ただ残念ながら我がケニアの出店がなかった。在京のケニアOBの結束が足りない気がする。しかしながら既に四半世紀前に出かけた我々の活躍する余地はあまりないようだ。

JOCV_1

JOCV_2

|

« 浅草つづき | Main | 「ああ、還って来たぜ!」と思う風景 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52097/6857914

Listed below are links to weblogs that reference JOCVボランティアフェスタ:

« 浅草つづき | Main | 「ああ、還って来たぜ!」と思う風景 »