« JOCVボランティアフェスタ | Main | 東京の面白いところ »

「ああ、還って来たぜ!」と思う風景

shibuya

10月の中旬過ぎから月末まで東京、横浜に戻っていたんだけど、今でも東京に戻るとこの風景をみて「ああ、還って来たぜ!」と感じる。
思い返せば渋谷という街との付き合いが30年を超える。出たり入ったりしたものの、常に渋谷が身近にあった。長い外国での工事出張を終え空港から車で高速から見えるのがこの渋谷の駅の風景なのだ。今は左手奥に旧東急本社の跡地に建てられたエクセル東急の高層ビルがあるし、逆の右手前の東急文化会館は取り壊され現在何かが建築中である。しばらくするとこの界隈の風景も一変するであろう。
その頃には「ああ、還って来たぜ!」という感慨は抱かないのだろうな。

|

« JOCVボランティアフェスタ | Main | 東京の面白いところ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52097/6927343

Listed below are links to weblogs that reference 「ああ、還って来たぜ!」と思う風景:

« JOCVボランティアフェスタ | Main | 東京の面白いところ »